Togetterの使い方

既存のおまとめを編集・更新する方法

  1. Togetterにアクセス。右上のログインをクリック。
    「Sign in with twitter」をクリック。「連携アプリを認証」をクリック。

  2. 「キーワードを検索」を使い、左列に編集したいおまとめを出す。そのおまとめのタイトルをクリック。

  3. メニューから「リストを編集」をクリック

  4. まとめに入れたいtweetを、「自分のタイムライン」から、「すでにまとめられたtweet」の中に
    引っつかんで放り込みます。
    検索機能を使って、まとめに加えたいtweetを抽出させると便利です。
    わしは各種タグや【祭り音源】【祭り参加】など試してみています。
    時間順で並べ直したりします。この辺はいろいろ試してみてください。
    右下の「リストを投稿」を選んでOK。その後の画面で、まとめの更新をtweetすることもできます。


新規でまとめを作る方法

  1. トップ画面で、「まとめを作成する」をクリック。
    上記と同様に作業します。対象tweetが2つ以上ないとまとめを作成することができません。

  2. まとめを作成すると、最後に各種設定を行います。タイトルをつけて、簡単な説明をつけて、
    カテゴリーを選んで(わしの場合は、カテゴリーをカルチャー、サブカテゴリーを音楽にしています。)、
    タグをつけて(なんでも可。ukuleleJP、Utalelefesなど)、
    公開設定は、他の誰かに編集を手伝って欲しいなら「誰でも編集可」を選んでおきます。
    これらすべて設定しないとまとめ作成が完了しません。




楽しいおまとめライフをお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。