カテゴリ

各部のご案内

どなたがどの部に参加してもOKです 掛け持ちももちろんOKです

ソロ部 #sololele

ソロ部といいますが弾き語り以外の全般を含めます。
アンサンブルや多重(#tajulele)でもOKです。

ジャカソロ部  #jakasolo

この奏法の呼び方は様々ですが定義はこちら
  • コードを弾きながらメロディーを同時に弾く奏法を楽しむ
  • 基本的に全体を単音でなく和音ストラムで弾く(つなぎの単音やアルペジオはアリ)

ハワイアンソロ部  #s_hawaii

いわゆるハワイアンな曲を中心に選曲します。トラディッショナルなものからジャワイアンやジャパニーズハワイアンなんかも。

ジェイク部  #jakelele

ハワイのウクレレ奏者ジェイク・シマブクロさんの曲をコピーしたい、または単純に好きなだけでもOK

弾き語り部  #utalele

曲のジャンルは問いません。ウクレレを弾きながら歌います。


音源をアップする際は#ukuleleJPと共に各部のハッシュタグがあれば拾いやすくなります。
練習中の曲でも経過を残しておいたり、アドバイスが欲しい場合は#lelerenタグでアップしましょう。未完成でも構いませんよ。

祭りとは

課題曲をランダムに決めイベント化して期限を設け、みんなで練習し成果を音源や動画で全世界に晒すことにとにより上達することを目標をしています。

イベント

全国のukuleleJPな人たちが集まる企画の告知、募集など

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。